Train Hokkaido 撮影日記帳


春がきた~♪

やっと北海道にも春がやってきました!
GWは関係ない仕事ですが3・4と休みだったので
3日は水芭蕉を撮りに芽室町の伏美湿原に行ってきました。
私は初めて行ったのですが、私有地を水芭蕉の時期だけ
一般開放していたのですね。
なので開放時間が9:30~16:00と限られていました。
本当は朝早く撮りたかったのですが・・・。
で、3日の時点ではまだ3分咲きといった感じでした。
今週末くらいが見頃になるのではないでしょうか。

0605031.jpg


それから車を走らせ旭川の男山自然公園のカタクリを撮りに行きました。
さすが北海道はいいですよね~!
GWといえど、多少国道が混雑はしても渋滞はしてません。
斜面に紫色のカタクリが咲き乱れていてちょうど見頃でしたよ!
もちろんエゾエンゴサクも咲いていました。

0605032.jpg


で、4日は同じくカタクリで有名な浦臼神社へ朝行ってきたのですが
こちらのほうはまだつぼみでした。
来週ぐらいが見頃のようです。
浦臼神社のアイドル・リス君はエゾエンゴサクの中で
元気な姿を見せてくれました。

で、その後、車を走らせ網走市呼人の水芭蕉群生地へ。
先週行ったときは早かったのですが今週はちょうど満開でした。
ちょっと花が開きすぎであと数日早いほうがよかったようですが。

0605041.jpg


水芭蕉群生地は数あれど、やはり私的には呼人が一番です!
面積なら石狩の水芭蕉群生地のほうが広くて迫力もありますが
何といっても呼人はすぐ隣に石北本線が走っているのですから(笑)。

DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2006/05/04(木) 17:15:32|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<摩周湖の朝焼け | ホーム | 水芭蕉はまだ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/37-82902dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search