Train Hokkaido 撮影日記帳


リベンジならず・・・

18日も天気予報は「晴れのち曇り」だったので
先週に引き続き富良野地方に行ってきました。

先週はまだ見頃には少し早かったファーム富田
トラディショナルラベンダー園から撮りたくて
2週連続で行ったのですが・・・
1207181.jpg
18日はあまり空気が澄んでいませんでした(*_*)
ラベンダーは先週より紫色が濃くなってて見頃でしたけど・・・。

鹿討駅
1207182.jpg
列車来るとき曇りました(-_-)
しかもピントは花に合わせたんだけど微妙に合ってない・・・

2週連続で富良野地方にきたもう一つの理由は
ここからノロッコ号を撮りたかったからなのですが・・・
1207183.jpg
青空も薄く、曇って列車にも光当たらず・・・
(この大きさでは列車がどこにいるのか分かりませんね)
ちなみにこの日もDEは国鉄色でしたよ!

予報通り昼過ぎから曇ってきたので帰路につきました。
すると十勝清水あたりで斜光がきれいだったので急遽寄り道。
1207184.jpg
う~ん、予想以上に列車が低くて屋根しか見えん(T_T)

その後、「北海道一周狩勝号」の撮影の時に行った
俯瞰場所に行ってみました。
1207185.jpg
この日は奥まで見えましたが空気が澄んでいなかったので
ちょっとイマイチですね。

ちょうどトンネルの上あたりから撮影しています。
1207186.jpg

この場所は「北海道鉄道撮影地ガイド」という本に載っているのですが
撮影地へ行く林道は非常に見通しが悪いのでくれぐれも注意して下さい。
しかも、私が到着したときはすぐ近くで熊の声が!
手をたたいたり声を出したりしていたら鳴き声が遠くなったので
撮影をしていましたが身に危険を感じたらすぐに撤退した方がいいでしょう。

夕暮れになって雲が少しいい感じだったので
上を入れてみましたが
1207187.jpg
ちょっとイマイチでした。
ここは線路のすぐ上に高速道路が走っているのがちょっと・・・

その後は池田の清見温泉に寄り道してから
釧路へ帰りました。

う~ん、2週連続で富良野地方に行ってみたけど
残念ながらリベンジはならなかったなぁ・・・。



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2012/07/18(水) 23:44:27|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<急行まりも | ホーム | ラベンダー見頃の富良野地方へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/368-f080fd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Home

Archives

Search