Train Hokkaido 撮影日記帳


タイヤを交換してもらって帰宅

4日まで連休を頂いていたので
当初はまた宗谷本線にでも行こうかと思っていたのですが
車のタイヤ側面に傷がついていてほっておくわけにもいかないので
朝、当麻のカーショップで中古のタイヤを買い交換してもらいました。
中古とはいえ調整代・タイヤ廃棄代も含めて19,000円もかかってしまいました。
ただ私の車のタイヤサイズはマイナーなので中古があっただけでも運が良かったです。

お店は朝9時からだったのでちょっとその前に
北日ノ出駅に寄ってみました。
1207041.jpg
踏切から撮影。
北日ノ出駅はコンクリート板切れ駅です。

その後お店に行ってタイヤ交換をしてもらいました。
交換時間は30分ほどで終わったので
その後は富良野線へ南下しました。

前から気になっていた撮影地ガイドにのっていた場所へ。
1207042.jpg
着いたらすぐに列車がきたので
ちょっと露出オーバーになってしまいました。
実はコレ4段脚立に乗って撮影しています。
下の木がかなり伸びてきてしまっていますね・・・。

美瑛側も見渡せるのですが
1207043.jpg
こちらも下の木が・・・。

その後は曇ってきたので釧路へ向かい、
音別付近でアヤメが咲いていたので
ヘッドライトと絡めてみました。
1207044.jpg
ちょっと構図が悪いですね・・・。


というわけで2~4日まで連休を頂いていたのですが
あんまりいい写真は撮れず(*_*)
「北海道一周狩勝号・大雪号」は沢山のカメラマンがいたので
撮影ポイントに早めに着いていないといけないですし
カメラマンが写り込まないように撮るのにも気を使いました。
やっぱり毎日走っている列車をゆっくり撮るのが一番だなぁ~(^_^)



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2012/07/04(水) 22:45:27|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラベンダー見頃の富良野地方へ | ホーム | なかなかうなくいかんねぇ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/366-24d2df41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search