Train Hokkaido 撮影日記帳


なかなかうなくいかんねぇ~

3日は急行「北海道一周大雪号」が走るので
撮影に行ってきました。

朝はちょっと撮影に失敗してしまい、
その後、石山の踏切へ向かいましたが
すでに人がいっぱい(-_-)
しょうがないので川湯温泉駅へ向かいました。

先に団臨のニセコエクスプレスがやってきました。
1207031.jpg

その後、北海道一周大雪号
1207032.jpg
2番ホームの手前から撮影。
う~ん、後追いになるけどどうせなら1番ホームから
ニセコエクスプレスと一緒に撮るんだったな(*_*)

天候もイマイチだったので釧網本線はこれであきらめ石北本線へ
1207033.jpg
緋牛内先の跨線橋から。
これが大雪号では一番まともな写真だったかな。

その後、生野駅付近へ。
普通列車が通過するときはいいお天気だったのですが・・・
1207034.jpg

大雪号がくるときには影ってしまいました。
1207035.jpg
なかなかうまくいかないものです。

しかしこの時の生野駅への道路はすごいことになっていました。
1207036.jpg
SLでもないのにこんなにカメラマンが集まるとは・・・

その後は丸瀬布の展望台へ。
1207037.jpg
列車がどこにいるんだかって感じですね。

でも列車部分をアップで見てみると・・・
1207038.jpg
なんと!線路際に脚立たててるカメラマンが写っていました(-_-)
そんなところで撮らないでよ・・・

その後は知り合いの提案で当麻の展望台へ。
1207039.jpg
田園地帯を走る大雪号。
手前の車が少し気になりますが・・・。

この後しばらく普通列車などを撮ってこの日は撮影終了しました。
しかし、途中で気づいていたのですが、
私の車の左前のタイヤ側面に傷が・・・。
12070310.jpg
このまま走行すると最悪タイヤがバーストしてしまう恐れもあるので
とりあえず当麻のカーショップへ。
ちょうど合うサイズの中古タイヤがあったのですが時間も遅く、
私は4日まで休みだったので4日朝に交換してもらうことにして
その晩は当麻で車中泊しました。




  1. 2012/07/03(火) 23:52:31|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイヤを交換してもらって帰宅 | ホーム | 霧色急行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/365-6e07ef4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search