Train Hokkaido 撮影日記帳


重連サービス?

30・31日と休みだったので撮影に出かけてきました。

いつもだったら前の晩から出かけるところだったのですが
あいにく29日夜は用事があったので出かけず
30日朝ゆっくりと出かけました。

だんだん晴れてきたなぁと思った頃にまだ咲いていた桜を見かけたので白糠の丘へ。
1205301.jpg
札幌行きスーパーおおぞら8号

その後、帯広貨物駅の横を通ったら十勝鉄道のDEが
重連でスタンバイしていたので急いで踏切へ。
1205302.jpg
コキ1両なのにDE重連(笑)
十勝鉄道の貨物列車は5月31日で終了なのでファンサービスだったのでしょうか?

奥に見える製糖工場に入っていきます。
1205303.jpg
2両の機関車には制服姿の十勝鉄道の社員さん?が数人乗っていて
最後の貨物列車を楽しんでいました。

その後、日勝峠を抜け、追分駅に出るとちょうどスーパーとかち7号の時間でした。
1205304.jpg

振り返ると室蘭本線の普通列車が!
1205305.jpg
急いで撮ったのでちょっと傾いてしまいました。
もうちょっと早くシャッター切れれば位置がずれていい感じだったのに・・・

夕方の畑作地帯をゆく普通列車。
1205306.jpg
列車の存在感がほとんどないですが・・・

その後、翌日のロケハンのために植苗付近に行ってから
追分まで戻って温泉に入りました。
でももう帯広行きの石油輸送貨物はこない(涙)ので
冬の間恒例だった追分駅夜景も撮らずに植苗方面に戻り車中泊しました。

31日に続きます。



  1. 2012/05/30(水) 23:59:44|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寝坊・・・ | ホーム | 青空ゆりかもめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/357-bf037cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search