Train Hokkaido 撮影日記帳


列車見えん・・・

最近は日の出が早くて朝4時過ぎにはすっかり明るくなってしまい
いい感じに朝の列車を撮るのが難しい季節になってしまったのですが
今朝は朝早くに出る臨時の回送列車が走るのでちょっと出かけてきました。

昨晩は早く寝て朝3時頃に起床、
準備して馬主来沼の丘へ出かけました。

着いたときは製紙工場の煙も見えていい感じだったのですが・・・
1205191.jpg

列車くる頃に太陽の光が強くなってハレーションにやられました(*_*)
1205192.jpg
列車が全然見えませんね・・・。

上の写真の左下を拡大するとわずかに写っています。
1205193.jpg
遠いので列車がきてるんだかきてないんだかさっぱり分からず
頃合いを見て適当にシャッター切っていてなんとか写っていた感じでした。
(D4+AF-S VR 500/4G)

逆側を後追いで。
1205194.jpg
先日と違って空気がかなり霞んでいました。
ま、今時期ならだいたいこんなもんですが・・・。
(D300+AF-S VR 500/4G)

その後にやってくるいつもの回送列車。
1205195.jpg
今朝の馬主来沼は列車が写り込んできれいでした。
(D7000+AF-S 70-200/2.8G VRⅡ)

ん~、朝到着したときはいいと思ったんだけどなぁ~。
500mmのフードはそれなりに長いので
さらにハレ切りするのはちょっと厳しかったです
(腕が届かない、届かせたらファインダーが見えない)
列車がほとんど見えないのはしょうがないとして
雲がいい感じに出てくれると情景はいいので
また秋に挑戦してみるかな?
さ、これから仕事です・・・。



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2012/05/19(土) 07:51:18|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青空ゆりかもめ | ホーム | 桜前線幕別まで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/355-0a004373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search