Train Hokkaido 撮影日記帳


桜前線幕別まで

13日は日曜ですがお休みを頂いておりまして
十勝方面へ出かけてきました。

前の晩は早く寝て、朝4時に起きて自宅を出発、
桜が咲いているであろう十勝方面へ車を走らせるはずだったのですが・・・
1205131.jpg
ちょっと寄り道してパシクル沼。

この日は朝寒かったのでこの時期にしては珍しく
遠く日高山脈まで見渡せました。が・・・
1205132.jpg
コンテナがない・・・日曜だからかな(*_*)

その後、利別の先から200-400で山と列車を狙ってみたのですが・・・
1205133.jpg
う~ん、後ピンだ(-_-)
やはり私の200-400はピント調整に出さないとダメだな。

幕別付近までやってくると桜が咲いていました。
桜とキハ40を一緒に撮ってみましたが・・・
1205134.jpg
外側から撮るとどうも電線とか邪魔な物が・・・。

歩道できれいに咲いている桜を縦位置で。
1205135.jpg
もっと青空だったら良かったのですが・・・

その後だんだんと曇り空になってきてしまったのと
ちょっと所用があったので釧路へ帰りました。

なんで早い時間に釧路に帰ってきたかというと・・・
1205136.jpg
「いきものがかり」のライブに行くためでした♪
とてもいいライブで私もたくさん元気をもらいました!
う~ん、やっぱりライブはいいですね~

桜前線の太平洋側は幕別まできました。
池田や浦幌などはあともう少しといったところでした。
釧路まで来るのはもうちょっとあとかな?




  1. 2012/05/13(日) 23:59:16|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<列車見えん・・・ | ホーム | 桜前線網走到着>>

コメント

花曇り

こんばんわ。
こちらの桜開花~1カ月以上で、そちらが開花ですか。
改めて、ニッポンって縦に広いな~~って思います。
こちらもですが、桜の咲く頃は花曇りといって、中々青空に恵まれないです。
そちらも花曇り、だったんですかね...?
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 22:20:03 |
  3. よっしぃ #PQz7vE8o
  4. [ 編集]

日本は小さい島国ですが、
四季の移り変わりはとてもきれいで、
沖縄・九州と北海道では全然別の気候ですから
おもしろい国だと思います。

釧路の桜が咲くのはだいたい5月中旬頃です。
今年はまだ咲いてないですよ。
こっちも曇りが多いですね。
青空と桜が撮りたいんですけどね。
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 23:05:26 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/354-01afc702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search