Train Hokkaido 撮影日記帳


はまなすにもおまけが・・・

26日は朝に遠浅駅を通過する貨物列車を撮ろうと
4時前に起きて跨線橋へ。
1204260.jpg
う~ん、ヘッドライトがボワッとなってしまいました。

その後、急行はまなすを撮ろうと
昨日と同じ場所へ。

しかし・・・
1204261.jpg
機関車の次位に逆向きの客車が(*_*)
札幌へ送る回送の客車でした。
逆向きで付けられると絵にならないなぁ・・・。

室蘭本線送り込みの711系
1204262.jpg
室蘭本線の普通列車が全て気動車化されるらしいので
この列車もいまのうちに撮っておかないと。

トワイライトエクスプレス
1204263.jpg
編成後部が切れてしまった(-_-)
江差線の運転見合わせにより北斗星は木古内で運転打ち切りになったようでした。

水芭蕉が咲いていたので列車と一緒に。
1204264.jpg
タイミングを合わせるのが難しいのでずっと連写してしまいました。
こういうとき連写が早くバッファーメモリーも大きいD4は助かります。

しかしこの付近には不法投棄のゴミがたくさん(>_<)
せっかくの水芭蕉の咲く風景が台無しでした・・・。

予報通りの曇り空だったので撮影気力も萎えて
その後はさっさと釧路へ帰ってきました。

行きもでしたが帰り道も至る所でねずみ取りが行われていました。
皆様どうぞお気をつけて・・・。



  1. 2012/04/26(木) 23:59:53|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜前線網走到着 | ホーム | おまけはいらなかったなぁ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/352-573a05b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search