Train Hokkaido 撮影日記帳


流し撮りはうまく決まらないな・・・

20・21と連休だったので本当は19日夜から出かけたかったのですが
あいにく19日は夜遅くまで仕事でしたのでゆっくりと家で寝て、
20日は釧路川へ行きました。

川面は結構凍っていました。
1202201.jpg
ナノクリスタルコートのAF-S14-24/2.8Gでも
それなりにゴーストは出ます。

ここでSLを撮ってから塘路駅へ。
SLはゆっくり走っているので充分間に合います。

すでに多くのカメラマンが構えているので
横から流し撮りを試してみました。
1202202.jpg
上の電線が邪魔だな・・・
NDフィルター使用しています。

その後また追いかけて五十石の先で再度流し撮り。
1202203.jpg
ここでの流し撮りは何度も試しているのですが
いまいちうまく決まらないなぁ~
もっとアップの方がよかったし。
この日は1/30で撮ったのですがもっとスローシャッターの方がよさそうだな。
(でもさらに難易度上がりますね)
まだまだ修行が足りません(-_-)
SLで流し撮りの練習なんて贅沢な話ですが・・・。

その後、西へ進み知人から教えてもらった丘に行ってみましたが
1202204.jpg
木々が伸びていて期待したほどのいい眺めではありませんでした。

その後、日勝峠を越えて追分駅へ。
1202205.jpg
撮影の時間ぐらいになって雪が降ってきて、
しかも風向きが悪くレンズに向けてどんどん雪がやってくるので
撮影はとても大変でした・・・。

うん、やはり追分駅のバルブ撮影はいいな。
あと何回撮りにこれるかなぁ。
その後、西の里近辺で車中泊しました。



  1. 2012/02/20(月) 23:59:40|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<植苗・美々は久しぶり | ホーム | 久々に道南へ(その5)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/341-1e32b5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search