Train Hokkaido 撮影日記帳


久々に道南へ(その5)

11日

連休はこの日まで。
今日中に釧路に帰らなくてはならないのに江差町にいていいんだろうか?
と思いながら起床(笑)

木古内方面に戻りながら撮影地を探しました。
12020111.jpg
奥の山の木々についた雪がきれいでした。
雪が多くてあんまり江差線っぽくないですね。

覆道を出たところを狙いましたが・・・
12020112.jpg
列車の顔があまり見えず。
まぁあんまり見えないかな~とは思っていたのですが
予想以上に見えなかった・・・。
着いたときはバックが青空できれいだったんですけどね~。

今日中に釧路に帰らなくてはならないので徐々に戻り
昨日も撮った斜面で特急白鳥を撮りました。
12020113.jpg
JR東日本の485系3000番台も今回撮っておきたかった車両の一つです。

その後は釧路へ向けて車を走らせました。
お金がないので高速道路は使わずひたすら下道を走り、
途中追分で温泉に入って休み、釧路にはAM1時頃に到着しました。

何となく室蘭本線・石勝線の感じで追分経由で帰ってきましたが
後で考えると富川経由の方が近道だったかな・・・。

今回道南まで行ったのは北海道新幹線が新函館まで開通する前に
江差線(津軽海峡線)を撮っておきたかったからです。
新幹線の工事は行われていたようですが上磯以西では木古内市街地付近以外は
津軽海峡線と被る場所は少ないようで、新幹線開通直前まで
現在の姿での撮影は楽しめそうです。

今年の渡島地方はかなりの積雪量だったので
例年にない雪景色を楽しめました。
今度はいつ行けるかなぁ~
釧路まで帰るのに11時間くらいかかりましたけどね。



  1. 2012/02/11(土) 23:42:32|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流し撮りはうまく決まらないな・・・ | ホーム | 久々に道南へ(その4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/340-6597ecb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Home

Archives

Search