Train Hokkaido 撮影日記帳


久々に道南へ(その3)

9日

朝、日の出前に出発して室蘭本線・千歳線が望める歩道へ。
1202091.jpg
室蘭本線1番列車。
まだ暗いので露出が厳しい・・・。
ここはフェンスがあるので高さのとれる三脚と脚立が必須です。
車は下の安全な場所に止めて歩いていきました。

しばらく撮影してから室蘭本線を西へ進みました。
1202092.jpg
少し遅れてやってきた北斗星。
編成が木々に隠れてしまってますね。
夏なら完全に見えないでしょう・・・。

海沿いをゆく特急北斗。
1202093.jpg
編成後部が切れてしまった(*_*)

本輪西駅で出発を待つ石油輸送貨物列車。
1202094.jpg

ちょっと先の踏切で待ちましたが・・・
1202095.jpg
奥の街灯が気になりますね(-_-)

雪も降ってきたのでさっさと室蘭を後にしてその後は渡島地方へ。
函館近くになると雪もかなり降ってきて、
夕方だったこともあり道路はかなり混雑していたので
函館には寄らずに上磯方面へ抜けて木古内へ。
函館近辺はかなり雪が積もっていて正直ビックリ。

木古内の町に入った所にある「ビユウ温泉のとや」の温泉に入りました。
あまり期待してなかったのですがなかなかいいお湯でした。
その後、少し戻って駐車帯で車中泊しました。

(その4)に続きます。



  1. 2012/02/09(木) 23:59:48|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々に道南へ(その4) | ホーム | 久々に道南へ(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/338-9690f1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search