Train Hokkaido 撮影日記帳


久々に道南へ(その1)

2月7~11日まで今年2回目の連休を頂いておりまして
かなり久々(8年ぶりぐらいかな?)に道南まで行ってきました。

7日

当初の予定では、6日夜仕事が終わってから車を走らせる予定でしたが
天気が悪かったのと疲れていたのとで断念。
普通に家で寝て、翌日はSL冬の湿原号を撮りに釧路駅近くの跨線橋へ。

1202071.jpg
キハ283系、C11、キハ54系の3並びです。
結構雪が降っていました。

釧路駅発車は結構いい煙でした。
1202072.jpg
ちょっと左端の車が気になりますが・・・。

その後、喫茶店bisou(ビシュ)に行きました。
1202073.jpg
一応2月末まで5人展をやっていることになっておりまして
私の写真も2枚だけ飾られています。
私は写真預けただけで展示も手伝っていないので
他の方の写真を見にいかないとまずいなぁと思いまして・・・。

その後、十勝方面へ移動。
帯広貨物駅の横を通るとちょうど十勝鉄道っぽい機関車が
発車準備をしているところでしたので急いで近くの踏切へ。
1202074.jpg
車を止めたらすぐに警報機が鳴り、
とりあえず急いでカメラ出してなんとか撮影。

JR貨物の列車も撮影。
1202075.jpg
しばらく待っていたのですが十勝鉄道の列車が再び来る気配がなかったので
上芽室へ移動しました。

雪降る中やってくるスーパーおおぞら。
1202076.jpg

すっかり暗くなったなかを走る普通列車。
1202077.jpg
暗くなるとヘッドライトがきれいです。

その後、羽帯駅へ行きました。
1202078.jpg
何本か撮影後、全然列車がやってこなくなり、
しばらく待っていたのですがこないので携帯で調べたら
「千歳線で人身事故のため遅れ」
それじゃしょうがないとカメラを片づけた後にスーパーとかちが通過!
しばらく待っていただけにちょっとガックリでした(*_*)

次の日も十勝鉄道を撮ろうと思い、
その晩は新得の駐車場で車中泊しました。

(その2)へ続きます。



  1. 2012/02/07(火) 23:59:05|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々に道南へ(その2) | ホーム | 研修の次の日・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/336-1fea086b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Home

Archives

Search