Train Hokkaido 撮影日記帳


研修の次の日・・・

2月2日に札幌で会社の研修があり
翌日は休みだったので札幌近郊でちょっと撮影してきました。

今回は出張で列車で札幌まで行っているので
移動は公共交通機関で。

上野幌をゆく特急北斗
1202031.jpg

上野幌駅
1202032.jpg
撮影後、この列車に乗りました。

当初は植苗駅あたりにでも行こうかな?
と思っていたのですが沿線がきれいだったので
となりの北広島で下車
(切符は植苗まで買っていたのですが・・・)
昔撮った場所へ歩いて行ってみましたが
撮れそうもなかったのでバスに乗って西の里へ。
「椴山」が西の里の撮影地の最寄りバス停です。

ここにくるのは秋以来ですね。
1202033.jpg

北斗星を待っていたのですが時間を過ぎてもこないので
逆側に回って貨物を待つも・・・
1202034.jpg
対抗列車と被ってしまいました(*_*)

その後、遅れて北斗星がやってきましたが・・・
1202035.jpg
雪が結構降っていて鮮明に写ってない(-_-)

再び逆側に回って貨物を待っていると・・・
1202036.jpg
コキ1両にコンテナ1個!
そりゃないよ(+_+)

ガックリきてまたバスで新札幌へ戻り
特急スーパーおおぞら9号で釧路へ帰りました。

札幌近郊は列車がたくさんきて撮るのに困らないのですが
複線で対抗列車と被るのは困りますね。
雪でダイヤも多少乱れていたので
こればかりは運次第でした。
また撮りに行かないとな・・・。



  1. 2012/02/03(金) 23:36:36|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々に道南へ(その1) | ホーム | 遅い冬休み(その4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/335-c55dcde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Home

Archives

Search