Train Hokkaido 撮影日記帳


遅い冬休み(その3)

24日夜に室蘭に到着、地球岬駐車場で車中泊して
25日は朝早くから撮影の予定でしたが朝起きたら曇り空。
しょうがないのでもう少し寝てから母恋駅へ。
1201251.jpg

新旧電車の並び
1201252.jpg
785系が普通列車とはなんと贅沢な・・・。

その後、室蘭本線を俯瞰するポイントに行きましたが
最初場所が分からず探しているうちに時間がたってしまい
なんとかたどり着いたら北斗星が通過・・・
1201253.jpg
とりあえずシャッターは切りましたが
構図も整ってなく、ちょっと傾いてしまいました。

この丘でしばらく撮影してから陣屋町へ行きました。
いましたいました!たくさんの「タキ」(ガソリン輸送用の貨車)。
1201254-1.jpg
室蘭にきた目的はこれを撮るためでした。
今年5月に石油輸送貨物列車が廃止されるらしいので
その前に撮っておこうと思いまして。

ちょっと斜面に登って撮影。
1201254.jpg
上から貨車の入れ替え作業を見ていると面白くて
あっという間に時間は過ぎていきました。
途中、11:20・12:40・13:40頃に機関車がきて
しばらく停車後に本輪西方面に貨車を引っ張っていきました。

その後、本輪西駅に立ち寄りました。
1201255.jpg
ちょうど貨物列車が通過していきました。

当初の予定では本輪西駅で夜の貨物列車を撮る予定でしたが
陣屋町で見飽きてしまったので予定変更して志文駅へ。
1201256.jpg

コンテナ列車を流し撮りしてみましたが・・・
1201257.jpg
いまいちうまく決まりません(-_-)

夜中に貨物列車と志文駅で行き違うハズの回送列車なのですが・・・
1201258.jpg
この日は通過していってしまいました(*_*)

目的の貨物列車は運休だったのか遅れていたのか分かりませんが
停車しないのであれば志文駅で待っている意味がないので
諦めてまた旭川へ向かいました。



  1. 2012/01/25(水) 23:59:55|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遅い冬休み(その4) | ホーム | 遅い冬休み(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/333-45541824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search