Train Hokkaido 撮影日記帳


遅い冬休み(その2)

24日は明け方に旭川に到着、
ちょっと仮眠したら太陽さんが出てきたので
函館本線で撮影。
1201241.jpg
あれ、コンテナが全然載ってない(+_+)

この日の朝は冷えこんだらしくサンピラーが見えました。
1201242.jpg
でもちょうどいい時に列車がこない・・・。

しばらく待っていると空に雲がかかってきて
雪が降ってきてしまいました。
1201243.jpg
雪だらけの711系。

その後はいくら待っても列車はこず。
おかしいな?と思って携帯で列車運行情報を調べてみると
「岩見沢地方大雪のため札幌-旭川間運休中」

そりゃ待ってても列車こないわけだ(-_-)
しょうがないので南下して石勝線へ。

道東道占冠-清水間開通後どうなったかと思い東オサワ信号所方面へ。
木々の着雪がきれいだったので鉄橋を下から撮りたいと思ったのですが
木の枝が邪魔でどうにも抜ける場所がないのでちょっと木に登って撮影。
1201244-1.jpg
苦労した割にはあんまり面白い写真にはならなかった(-_-)
木の枝がなければもっと広く撮りたかったんですけどね~

なんだかんだで夕方になってしまい
列車も遅れ気味なので上りトマムサホロエクスプレスを待っていたら
日が沈んでしまいました。
1201244.jpg
カメラ構えたときは青空がきれいだったんですけどね・・・

夕暮れの滝ノ上駅
1201245.jpg

その後、当初の予定では追分駅で夜の貨物列車を撮ろうと思っていたのですが、
入ろうと思っていた駅隣の温泉が定休日でお休み。
この日はどうしてもお風呂に入りたかったので
追分駅での撮影は諦めて室蘭へ向かうことにしました。
もちろん途中でお風呂にありつけました。



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2012/01/24(火) 23:59:00|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遅い冬休み(その3) | ホーム | 遅い冬休み(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/332-2bfbe47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search