Train Hokkaido 撮影日記帳


枝雪はだいぶ落ちちゃった

14・15日と連休だったので
また13日夜から走って石北本線へ。

14日朝は前回の場所で。
でも前回とはうってかわって枝雪が全然ない(-_-)

今回はISO800まで上げたけど
暗くてシャッタースピードは1/125まで。
試しにヘッドライトを強調するために
Rクロススクリーンフィルターを使用してみましたが
1112141.jpg
う~ん、こりゃちょっとダメだな・・・。

その後、常紋方面へ。
しかし枝雪が全然ないな・・・。
やはり先週は非常に条件が良かったんだ。

145kp付近の踏切でオホーツク2号がきたのでとりあえず撮影。
1112142.jpg
白ボウズが先頭でした。
ちょっと顔に枝がかかってしまいましたが・・・。

今回は北見方が国鉄色DD51 1073だったので
また146kpで今回は機関車アップで狙ってみましたが
1112143.jpg
右端の電柱が気になって写り込まないようにフレーミングしたのですが
編成が切れてしまいました(*_*)

白滝村発祥の地でオホーツク1号
1112144.jpg
完全逆光ですね・・・。

石北峠をゆくオホーツク4号
1112145.jpg
このすぐ上に高速道路が走っているので
構図作りが限られてしまいます。

上越信号所をゆくオホーツク3号
1112146.jpg

1112147.jpg
スノーシェルターに入りそのまま石北トンネルへ。

枝雪もあまりなく、国鉄色DD51が旭川・北見方だったので
石北本線とはお別れして宗谷本線へ。

豊清水駅で特急サロベツの交換。
1112148.jpg
もう日没後です。

その後さらに北上して豊富温泉に入りました。
私はあんまり温泉にはこだわらない方なんですが
豊富温泉のお湯はとてもいいですよ。

その後は翌日の撮影に備えてさっさと寝ました。



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2011/12/14(水) 23:59:05|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今期初のラッセル撮影は猛吹雪・・・ | ホーム | クロスフィルター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/322-fd9a78f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search