Train Hokkaido 撮影日記帳


またも朝の音別海岸・・・

今朝は目覚ましかけてなかったのに朝3時半に目が覚めたので
またも音別海岸へ行ってきました。

着いた時はちょうど満月が沈む頃。
月が沈んで空が明るくなるまでのわずかな時間が
星を撮るには最適な時間です。
1111101.jpg

しばらくすると厚内行き回送がやってくる時間。
1111102.jpg
こんな暗いのならもっとシャッタースピード遅くして
線のように表現した方がよかったなぁ(-_-)

貨物列車を縦位置で狙いましたが・・・
1111103.jpg
う~ん、空の色に気を取られて下の貨物列車が暗すぎたな・・・

太陽が出てきたので日の出を撮っていたら
画面内に船が入りました。
1111104.jpg
ピントは奥に合わせたままだった(*_*)
やっぱり船に合わせるべきだったなぁ・・・

4002D
1111105.jpg
今日も5両編成でした。
前回の教訓を生かせばいいのに・・・
ついついまた手前にピントを合わせてしまった(-_-)

今日は遅番なのでその後の貨物まで撮りました。
1111106.jpg
奥の船がいい感じだったのですが貨物列車のコンテナが少ない・・・。


う~ん、今朝は条件的にはなかなかよかったんだけど
また失敗ばかりでした(T_T)
さ、明日はいよいよ札幌でaikoさんのライブです♪
撮影のため今晩から出かける予定だけど
昨晩は4時間しか寝てないから大丈夫かな俺・・・




DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2011/11/10(木) 09:59:59|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々に石北貨物 | ホーム | 3度目の・・・>>

コメント

こんばんわ。
一枚目の写真を見て、思わず絶叫しましたよ。
きれいですね。
記念に大きく引き伸ばして、飾っておきたいくらいです。

朝陽も素敵じゃないですか!
手前の船、確かに邪魔かも。

札幌参戦への道中の運転、気をつけられてくださいね。

いってら~!♪
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 01:20:05 |
  3. よっしぃ #PQz7vE8o
  4. [ 編集]

戻りました

一番上の写真、オリオン座が右で切れているんですよね・・・
もうちょっと早い時間だったらちゃんと入っていただろうに。

予告通り睡眠不足なのにその晩から出かけましたが
事故もなく無事に釧路に戻ってきました。
  1. URL |
  2. 2011/11/12(土) 21:47:20 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/311-647e22f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search