Train Hokkaido 撮影日記帳


リベンジならず・・・

昨晩は早く寝たので今朝も4時前に起きて
昨日のリベンジをすべくまた音別海岸へ。

しかし今朝は昨朝とはうってかわってどんより空(-_-)
釧路出たときは雲はあったものの星も見えてたのに・・・

厚内行き回送がきたのでとりあえず撮影。
1111021.jpg
ピントが合ってない(*_*)
実際はもっと真っ暗だったので合わせられなかった・・・

やがて貨物がやってきましたが
1111022.jpg
どんより空は変わらずでした。

その後、太陽さんが出てきました。
1111023.jpg

その後4002Dまでいましたが
1111024.jpg
コントラストもなくフラットな感じでした。

しかも今朝の4002Dはなんと5両編成。
私が見たスーパーおおぞら編成の中で最短でした(-_-)
道東高速道の夕張-占冠間が開通したのも多少影響があるのかなぁ・・・

う~む、昨朝は本当にきれいだったんだなぁ。
昨日失敗したのは本当に痛い・・・
ではこれから出勤です。



  1. 2011/11/02(水) 09:31:50|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3度目の・・・ | ホーム | もうちょっと早く起きていれば・・・>>

コメント

5両なのは…

2号/13号は、グリーン車が連結されないモノクラス編成なので5両なんですよ~。
しかし、Sおおぞらもめっきり短くなってしまいましたね。
繁忙期でも9両くらいだもんなぁ…。
もう11両なんてことはないんでしょうかね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 16:26:49 |
  3. 鉄ネット・タカ #Y2kgqtPU
  4. [ 編集]

トンネル火災の車両点検のためでしたっけ

鉄ネット・タカさんこんばんは。
今朝も5両編成でした。
今朝確認したら確かにグリーン車なしでしたね。
ずいぶん前に発表されていた、トンネル火災後の
一斉車両点検のためですよね。

それでも10月下旬の時は確か6両編成だった気がします。
11月に入って少し閑散期なのかもしれませんが
さすがに5両編成だと少し寂しいですね・・・。
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 23:28:09 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/309-34216337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search