Train Hokkaido 撮影日記帳


早起きしたけど三文も得しなかった・・・

今朝は何だか朝3時頃に目が覚め、
外を見たら天気良さそうだったので
支度して厚内方面へ出かけました。

朝一の貨物をどこで撮ろうかと考えていたのですが
私の予想以上にまだ暗かったので
とりあえず先日と同じ所へ。
1110291.jpg
こういう状況ではD7000でも感度上げると荒くなるのでISO400で。
シャッタースピードは1/10くらいなので列車は全然止まってはいませんが。

その後、私の好きな丘で2番目の貨物を待ちましたが
残念ながら光は当たりませんでした。
1110292.jpg
紅葉はキレイでしたよ。

その後、国道へ出て4002Dを待ちましたが
1110293.jpg
やはり列車まで光はこず。
暗かったのでピントも後ピンになってしまっていました(-_-)

今日は残念ながら仕事(遅番)だったので
4004Dまで撮ってから急いで釧路へ帰って出勤しました。
う~ん、もうちょっと撮っていたかった(*_*)

カラマツの黄葉も色づいてきて今頃がちょうど見頃だと思います。
根室本線の朝の下り特急は10:51釧路着の4001Dまでこないので
朝の2本の貨物が重要なのですがもう日が短くなってきて
場所によってはちょっと厳しいですね。
音別海岸あたりの方がちょうどいいかも・・・。



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2011/10/29(土) 22:58:17|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もうちょっと早く起きていれば・・・ | ホーム | 熊の鳴き声・・・>>

コメント

紅葉がキレイですねぇ。
気温もぐんぐん下がって来ているようで、
風邪などひかれませんように。

↓冬眠前のクマさんだって、もうちょっと
身が沢山ついたエモノを食べたい(笑)と
思ってるでしょうから、襲ってこないと
思いますけど。。。
  1. URL |
  2. 2011/10/31(月) 12:12:10 |
  3. えのめい #8jXSuj5g
  4. [ 編集]

どうもこんばんは!
紅葉はいまカラマツがきれいな時期です。

実は2番目の写真の場所へ行く途中にも
大きな熊の糞があるんですよ。
鉢合わせにならなければいいんだけど・・・。

でも撮影したいがために山に入ってしまいます。
危険は覚悟の上ですから。
  1. URL |
  2. 2011/10/31(月) 22:39:07 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/307-cc38b3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search