Train Hokkaido 撮影日記帳


影った・・・その2

19日の朝は晴れていたので
久しぶりに薬師山に登ってみました。

まだ今時期なら貨物通過時刻は光が当たりました。
1110191.jpg
山頂は風が強かったです。
ほとんど休まずに登りましたが約30分かかりました。

この日は遠軽方がB更新機(DF200のような赤い塗装)、
逆側はA更新機でしたので常紋方面にはいかずに
オホーツク2号を撮りに行きました、が・・・

朝は晴れていたのに・・・
1110192.jpg
すっかり影ってしまいました。
この日は珍しく両端ともスラントだったのに(-_-)
所々青空も見えてたんですけどね~

その後、オホーツク4号まで待ちましたがやはり影ってしまい
あきらめて場所を移動しました(涙)
しかも4号も遠軽方は白ボウズで編成美としては良かったのに(T_T)

その後は晴れてきました。
1110193.jpg
急に気温が上がったためか空気が澄んでいませんでした・・・。

何だか撮る気がなくなって釧路方面へ南下。
途中で紅葉してる木といっしょにオホーツクを。
1110194.jpg
今年の紅葉は(も)遠くから見る分にはいいけど
近くから見ると枯れた感じですね・・・。

う~ん、18日も19日も影にやられた感じです。
同じ方向の列車はすぐに次がやってくるわけではないので
列車くるときに影ってしまうのは痛いですね。
多分来週には景色も変わってしまうでしょうから
また来年チャレンジしてみます。




  1. 2011/10/19(水) 22:39:13|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熊の鳴き声・・・ | ホーム | 影った・・・その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/305-0503e01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search