Train Hokkaido 撮影日記帳


実家の車で会津・長野の旅(その3)

4日朝の高ポッチ高原はうっすらと富士山も見えました。
1110041.jpg
ちょっと雲が厚く、モノクロームな感じでしたが・・・

段々と雲が抜けていきました。
1110042.jpg
富士山も山裾まで見えてきました。

高ポッチ高原駐車場からは逆の上田市方面も見えます。
1110043.jpg
山には少し雪がかかっていました。
この日の朝は冷え込みました。
ちゃんとした耐寒装備はしていませんでしたが
思ったほどは寒くなかったです。

その後、またビーナスラインを走って霧ヶ峰高原方面へ。
1110044.jpg
すっかりといいお天気になりました。

今回お世話になった日産NOTE
1110045.jpg
なかなかいい走りでしたよ。

またいつもの太陽を入れて。
1110046.jpg
これぐらいのゴーストなら問題ないと思います。
AF-S VR16-85mmもなかなかですね。

白樺湖
1110047.jpg
天気も良かったのでまだ長野にいたかったのですが
今日中に釧路まで帰るので後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました。

中央自動車道をひた走り国立府中ICで降りて横浜市へ

こどもの国線
こうやってみると長野も横浜もたいして変わりませんね(笑)
1110048.jpg
DXフォーマットで広角で撮ると
端の列車が歪曲してしまうのが難点です。

稲がきれいだったので実家近くで横浜線も撮影。
1110049.jpg
完全逆光ですが・・・。
この辺りはよく自転車で走ったものです。

無事に実家へ戻り車を返して田園都市線青葉台駅へ。
ちょっと思い出して近くで田園都市線も撮影。
11100410.jpg
本当は東急8500系にきてほしかったのですが
きたのは東武や東急5000系でした(-_-)
私の中では田園都市線と言えば8500系!
なんですけどね~
飛行機の時間もあるので8500系は撮れずに駅へ戻り電車に乗りました。

特に遅れもなく羽田空港に着き、夜に釧路空港に到着しました。
ちょっと忙しい旅行でしたがとても楽しめました。
結婚式に行ったんだか撮影に行ったんだか分かりませんね(笑)

長野はいいところですね~
ただ枝道が超狭いのが難点ですが。
北海道の道路事情の良さを再認識しました。
また機会があれば行きたいですね!



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2011/10/04(火) 23:59:04|
  2. 道外旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の宗谷本線 | ホーム | 実家の車で会津・長野の旅(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/302-607b5933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search