Train Hokkaido 撮影日記帳


実家の車で会津・長野の旅(その2)

3日は高ポッチ高原の朝を撮影しようと
前の晩から車中泊していたのですが
残念ながら霧で何も見えず・・・。

とりあえず高ポッチ山頂へ。
1110031.jpg
山頂といっても400mほど歩くだけで着きます。
かすかに諏訪湖が見えました。

ところが段々と晴れてきて青空が!
1110032.jpg

いつもの太陽を入れた構図で
1110033.jpg
今回は旅行なのでいつものAF-S14-24mmは持っていっておらず
AF-S VR16-85mmで撮影。
上向きにしすぎるとこのようなゴーストが入ってしまいましたが
角度をうまく調整すればそんなにゴーストは目立ちませんでした。

その後、ビーナスラインを走って美ヶ原高原美術館の駐車場へ。
1110034.jpg
標高2000mだそうです。

上田市方面が望めます。
1110035.jpg
ちょっと厚い雲がかかってしまいました。
標高2000mだと雲の高さとあまり変わらないですね。

その後、山を下って別所温泉方面へ移動。

以前にドラマ「鉄道むすめ」を見て気になっていた
上田電鉄別所線へ行きました。

舞田駅
1110036.jpg

八木沢駅
1110037.jpg

稲刈り後の田んぼと列車を入れて撮ってみたのですが・・・
1110038.jpg
ちょっと影になってしまいました。

かなり登っているのが分かりますね。
1110039.jpg

別所温泉駅
11100310.jpg

別所温泉駅には丸窓電車が展示されています。
11100311.jpg

中野駅
11100312.jpg
(踏切から撮影しています)

日没後の雲がきれいだったので
縦位置で撮影してみたのですが・・・
11100313.jpg
置きピンの位置を勘違いして
ちょっと奧ピンになってしまいました(*_*)

上田電鉄は元東急の車両を使用しているのも
元東急田園都市線沿線住民としては懐かしいものがあります。

本当はしなの鉄道の169系なども撮りたかったのですが
すっかり日が暮れてしまったので
また高ポッチ高原へ戻りました。

(その3)へ続きます。



  1. 2011/10/03(月) 23:59:23|
  2. 道外旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実家の車で会津・長野の旅(その3) | ホーム | 実家の車で会津・長野の旅(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/301-86ace03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search