Train Hokkaido 撮影日記帳


コンテナが少ない・・・

27・28と連休だったので前の晩から走って
また石北本線へ出かけていました。

27日朝、貨物列車を待っていたら
「コンテナが少ない!」
すっかり撮る気力も萎えてしまい常紋へも行かず
旭川方面へ出かけました。

旭川市街を走るオホーツク。
1109271.jpg
27日のオホーツク2号は5両編成で遠軽方は白ボウズでした。
編成がオホーツク色だけだときれいですね。
(事前に分かっていたらもっと気合い入れて撮るのですが・・・)

その後、美瑛方面へ。
午後になったら十勝岳連峰の山々も見えてきました。
1109272.jpg
DXフォーマットだとどうしても広角の歪曲が気になります。
はやくFXフォーマットのデジ一欲しい・・・

夜には下白滝駅に戻って夜の貨物列車を撮影。
1109273.jpg
この日は星がきれいでした。
よく見ると電線写り込んでいるのですが
そんなに気にならないですよね・・・


28日も朝、貨物列車を待ちましたが
1109281-1.jpg
またしても「コンテナが少ない!」
昨晩は満載だったのになぁ・・・(+_+)
光も段々と当たらなくなってきました。

すっかり撮る気も失せて、ゆっくりと南下。
1109281.jpg
鉄橋下の木々が邪魔・・・
露出オーバーになってしまいました。

この場所も木々が伸びて撮れなくなってきた・・・
1109282.jpg
たまねぎ収穫作業の真っ最中でした。

置戸町秋田の町外れに緑肥用のヒマワリが咲いていました。
1109283.jpg
牛がいたので撮っておきました。


う~ん、2日間共に朝の貨物のコンテナが少ないとは(T_T)
コンテナがないと俯瞰撮影では全然絵になりません。
日も短くなってきて段々撮れる場所が限られてくると言うのに・・・
困ったなぁ(*_*)



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2011/09/28(水) 23:59:14|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<実家の車で会津・長野の旅(その1) | ホーム | 帰り道の青空>>

コメント

こんばんわ。
夜には下白滝駅の星、きれいですね~~!
星と列車を絡めた写真、もっと見てみたい♪

ひまわりと牛の写真も、お気に入りです!

しかし、北海道ではまだひまわりが咲いてるんだ。
  1. URL |
  2. 2011/09/29(木) 01:00:39 |
  3. よっしぃ #aE0lveW2
  4. [ 編集]

こんにちは。
星と列車はなかなか組み合わせられる場所が限られてしまいます。
まわりが暗くて、なおかつ行き違いのためにヘッドライトを消灯してくれる所か
ちょっと離れてテールライトが見えるような所でないと・・・

通常の星の撮影設定だと列車は白く写ってしまうんです。

ヒマワリは緑肥用の小さいのだったので今頃でも咲いていますよ。
  1. URL |
  2. 2011/09/29(木) 07:43:28 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/299-c5a68fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search