Train Hokkaido 撮影日記帳


平取町スズラン群生地

8日は平取町のスズラン群生地に行ってきました。

今年のスズラン鑑賞会はもう終わっていましたが
スズランの花は今がちょうど見頃でした。
1106081.jpg
マイクロニッコールAF-S60mmF2.8Gで撮影
マクロレンズはどこにピントを合わせればいいか迷いますね。

朝早くに到着したのでまだ朝露がついていました。
1106082.jpg

今年のスズラン群生地は15日まで一般公開しているそうです。
花はちょうど見頃ですが雑草がかなり伸びてきていますので
興味ある方はお早めに・・・。

せっかく平取町まできたので、その後日高本線へ。
前回失敗した子馬がいる所へ行きましたが・・・
1106083.jpg
今回はちゃんと列車にピント合っていますが
馬さん下向いていてあんまり面白くない写真ですね。

八重桜が咲いていたので荻伏神社から
日高本線を狙ってみました
1106084.jpg

足元に小さな花が咲いていたのでマクロレンズで
1106085.jpg
とても小さな花でした。
花の名前は分かりません・・・。

その後、帯広へ向かい待ちに待ったaikoさんのライブへ♪
1106086.jpg
会場が一体となった素晴らしいライブでした。
あの小さな体のどこからあんなパワーが出てくるのか
いつも感心させられます。

いやぁ~やっぱりaikoさんのライブは最高!
次のライブが待ち遠しいです(また1年後かな・・・)
まだ行ったことのない方はぜひ行ってみて下さい。
(今回はベスト盤発売後だったこともあり、
チケットはかなり取りにくかったみたいですけど)




  1. 2011/06/08(水) 23:59:42|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミツガシワ | ホーム | 東京モノレール>>

コメント

小花の名前

こんばんわ。
青色の小さな花、オオイヌノフグリっていいます。

aikoちゃんのベスト盤が出てすぐ、ネットで毎晩聴いてました。
CD買えばいいのに..。i-236
熱狂的なファンじゃないけど、昔と比べて歌の感じが変わったような気がするんですが...。
先月だったっけ、ミュージックステーション?に出てたの、見ましたよ。
かわいかった♪
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 00:16:46 |
  3. よっしぃtetuko #PQz7vE8o
  4. [ 編集]

おはようございます。
「オオイヌノフグリ」初めて聞く名前です。
鉄道車両ならすぐに形式分かるのに
花の名前はとんと疎くて・・・

aikoさんのベスト盤買いました♪
昔と比べて曲の感じは変わりましたよ。
私はどっちも好きです。
ミュージックステーションで歌詞間違えたって
ライブのMCで言ってました・・・。
「あとで『申し訳ありませんっ』って頭下げたよ~」って。

私も昔はそんなに好きではなかったのですが
ライブに行ったらファンになりました。
それほどaikoさんのライブは人を引きつける魅力があるんですよ!
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 05:27:42 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/279-8d6ab2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search