Train Hokkaido 撮影日記帳


東京モノレール

所用で24・25日と天王州アイルにある第一ホテル東京シーフォート
に行っていました。

24日は朝釧路を出て釧路空港-羽田空港-天王州アイル駅直結の
第一ホテル東京シーフォートへ。
所用はPM1時からだったのでなんとか間に合いました。
その晩はそのままこのホテルに泊まりましたが
経費削減のため?男3人で1部屋。
まぁ自費ではちょっと泊まれないような高級ホテルなので
しょうがないですが・・・。

25日は朝早くに起きてちょっと散歩に行ってきました。
1105251.jpg
朝は水面が凪いでいてきれいでした。

コレをやってから気になっていた東京モノレール。
今回はデジタル一眼レフを持っていかなかったので
コンデジFinePix F70EXRで撮影。
1105252.jpg
奥に見えるのは大井競馬場前駅

道路の下から
1105253.jpg
時間がたつにつれて波が出てきてしまいました。

ホテルの部屋の窓から(24階)
1105254.jpg
窓越しなのでちょっとスッキリしない写りですが
左側に新幹線の回送線、右にモノレールと素晴らしい眺めでした。

28階から
1105255.jpg
遠くスカイツリーも望めました

25日の所用はAM9時~12時までだったので
その後に建設中のスカイツリーを見に行きました。
1105256.jpg
高すぎて画面に入りきらない・・・

業平橋駅は東京スカイツリー駅に改称予定なので記念に
1105257.jpg

本当は帰りも東京モノレールに乗って羽田空港まで行くつもりでしたが
押上駅から羽田空港まで京成-都営-京急直通列車が運行されているので
そのまま羽田空港まで乗っていってしまいました。
その後17:55発の最終便で釧路に帰りました。

いや今朝の凪いだ川を走る東京モノレールはとてもキレイでした。
こんなことならD7000持って行くんだった(*_*)

しばらくしたら風や船の運航で川面に波が立ってきてしまったので
撮影するなら朝イチがオススメです。
FinePixF70EXRもコンデジとしては写りはそんなに悪くないけど、
もうちょっと写りのいいコンパクトなデジカメが
欲しくなってきてしまった・・・。



  1. 2011/05/25(水) 23:29:00|
  2. 道外旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平取町スズラン群生地 | ホーム | 再び釧路市動物園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/278-0cfc7050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search