Train Hokkaido 撮影日記帳


桜満開の富良野地方へ

前日夜、仕事終わってから出かけて
19日は富良野地方に行ってきました。
例年より遅く、富良野地方は今が桜満開でした!

う~ん、予報では晴れ時々曇りだったんだけど
山部の駐車場で車中泊して朝起きると曇り(-_-)

でも桜が満開でした。
1105191.jpg
気をつけて撮ったんだけど道路標識が
下の方にちょっと写り込んでいた・・・

曇りだっので今後のための桜ロケハン日にしました。
桜って咲いている時に見ておかないと
よく分からないので・・・
(以下少々メモが入ります)

山部駅の近くには多少の桜がありました。

富良野ワインハウス駐車場下から
1105192.jpg
川沿いの堤防にも桜が植えられています。
この日は曇りなのでほとんど見えませんが
天気が良ければ左上に残雪の山が写ります。

朝日が丘公園も桜が満開のようでした。
1105193.jpg

う~ん、市街地が桜の奥に見えてしまいます。
1105194.jpg
ここから桜と列車を撮るのは難しいようでした。

中富良野駅近辺には若干桜が咲いていました。

上富良野駅裏には桜が咲いていましたが
列車と一緒に撮るのは絵作りが難しいな。

深山峠さくら園
1105195.jpg
曇っていたのが残念ですが桜が満開でした。
富良野地方の桜といえば私の中ではここが一番好きです。

美瑛駅裏、北美瑛駅裏の崖、千代ヶ岡駅の近くに
少し桜が咲いていましたが絵にするのは厳しそうでした。

前にも撮った西瑞穂駅近くの水田。
以前は桜の木が2本だったのに1本になっていました(*_*)
1105196.jpg
この日はキハ54が運用に入っていました。
旭川近くにきたら晴れてきていたのですが
列車くるとき曇ってしまった・・・


その後、石北本線の桜ロケハンへ

桜岡駅近くには少し桜がありました。
中愛別駅には桜が他の駅前より多くありました。
白滝駅付近には多少桜がありました。
下白滝-丸瀬布間の沿線の民家に桜が咲いていました。
丸瀬布駅付近には桜が結構ありました。
絵にするのは・・・どうかな~
(車から流し見しただけなので)

初めて知りましたが白滝村発祥の地に桜が!
1105197.jpg
もうかなり暗くなってますが・・・

瀬戸瀬-遠軽間の橋の奥に桜がたくさん
1105198.jpg
桜満開で晴れていたら薬師山に登るという手もあるな・・・
(ホワイトバランス晴れのままなので青いですが)

遠軽駅近辺には桜が咲いていました。
もう暗くなってしまったのでよく分かりませんでしたが・・・。

こんな感じで桜のロケハンは終了しました。
今後に生かせるかなぁ~

富良野地方の桜は今まさに満開でしたよ。
道東各地も見頃ではないかと思われます。
来週の休みは所用で品川に行かなければならないので
撮影できないのが残念です・・・





  1. 2011/05/19(木) 23:59:16|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再び釧路市動物園 | ホーム | 音更神社の桜が見頃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/276-0435caed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Home

Archives

Search