Train Hokkaido 撮影日記帳


釧路市動物園

今日は休みだったのですが仕事の打ち合わせで
釧路市動物園へ・・・。
長年釧路に住んでいながら釧路市動物園に入るのは今回が初めてです。

1105111.jpg

ご挨拶でお伺いした園長さんから聞いたのですが
釧路市動物園は公立動物園の中では2番目に広い敷地面積なんだそうです。

入ってすぐの所に掲示されていたパクパクタイムの案内
1105112.jpg

ペンギンさん
1105113.jpg

アルパカ
1105114.jpg

エゾヒグマ
1105115.jpg
エサを売っていて、穴からエサをあげることができます。

1105116.jpg
エサをくれると思って手を振るクマさん

シロフクロウ
1105117.jpg
ちょっと微妙な表情・・・

エサはなんとヒヨコだそうです
1105118.jpg
雄のヒヨコは生まれたらすぐに殺されてしまうので
それを買ってエサにしているそうです

ワシミミズク
1105119.jpg
ミミズクとフクロウは耳の位置が違うんだそうです

ニホンザル
11051110.jpg
子供がかわいかったです。

タイガとココアで有名になったアムールトラ
11051111.jpg
タイガはなくなってしまいましたがココアはまだいます。

とまぁこんな感じで動物園を一周してきました。
いろんな動物達がいてそこそこ楽しめますね。
動物でもやはり子供はかわいいですね。

21日にまた行きます(今日はそのための打ち合わせ)。
天気が良ければいいのですが・・・。



  1. 2011/05/11(水) 16:55:52|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音更神社の桜が見頃 | ホーム | 桜にはまだ早かった・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/274-1f6512ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search