Train Hokkaido 撮影日記帳


桜にはまだ早かった・・・

9日は朝釧路を出て知人に教えていただいた場所へ
カタクリを撮りに行ってきました。

今年の5月は寒かったので情報通りあまり色がよくなかったです。
1105091.jpg
その中でも比較的よさそうな花を撮影。
天気が良かったのでカタクリはさっさと切り上げて、
「桜が咲いていないかなぁ~」と思って天馬街道を越えて日高本線へ。

でも内陸部は所々桜は咲いていたものの
線路際ではまだ咲いていませんでした。

西様似駅構内
1105092.jpg
地べたにはいつくばってタンポポ入れて撮りました。

その後、馬さんを入れて絵笛駅を撮ろうと思ったのですが
1105093.jpg
私が構えていたら馬さん近くに来すぎてしまい・・・
(縦位置で撮ればよかったなぁ)

久々に寄った日高東別駅
1105094.jpg
どんな駅だったかすっかり忘れていました。
多分1996年の全駅撮影の時以来ではなかろうか・・・。

馬さんの親子を入れて列車を撮りたかったのですが
1105095.jpg
やはりまた私の近くに寄ってきてしまいうまくいかず。

ん~牛ならともかく馬さんは神経質な動物だから
人には寄ってこないと思ってたんだけど・・・(*_*)

別の場所でポニー?の子馬がかわいかったので狙ってみたのですが
1105096.jpg
ん~ピントが合ってない(-_-)
やっぱり私のD7000ちょっと調整してもらわないとダメだな・・・
(子馬にピント合わせたつもりなのに列車よりも後ピンってどうよ)

その後、曇ってきたので釧路に帰りました。
今回も失敗ばかりだったなぁ
(動物を入れるのはなかなか難しい)。

桜はまだこれからという感じだったので
天気が良かったらまた行こうかな・・・



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2011/05/09(月) 23:21:26|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釧路市動物園 | ホーム | 春採湖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/273-f1fa028b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search