Train Hokkaido 撮影日記帳


春採湖

最初は男山自然公園のカタクリを撮りに行こうかと思っていたのですが
旭川地方は天気が悪そうなので
エゾエンゴサクを撮りに春採湖に行ってきました。

しかし春採公園を歩いていると湖の向こう側から列車の音が
1104291.jpg
臨港線の石炭列車が春採方面に走っていきました。
祝日だからお休みかと思っていました・・・。

エゾエンゴサクは咲いていました
1104292.jpg
ちょっと見頃は過ぎている感じでしたが・・・

そうこうしているうちにまた踏切の音が
1104293.jpg
また石炭列車のお出ましです。
結構長いですね。

それならと湖の反対側にある跨線橋に行きました
1104294.jpg
知人からの列車だと貨車に石炭がないから
俯瞰は迫力に欠けるな・・・

後追い
1104295.jpg
スノープロウの絵がいい(笑)
ヘッドライトもテールライトもついていないので
写真だけ見るとどっちに向けて走っているんだか分かりませんね。

春採に停車中の列車(踏切より撮影)
1104296.jpg
11時過ぎに戻ってきた列車で午前の運行は終わりのようです。

春採公園ではエゾエンゴサク以外にも花が咲いていました
1104297.jpg
かなり久々にAF-S60mmマクロレンズを使用

1104298.jpg
花は詳しくないので名前は分かりません。

長年釧路に住んでいながら春採湖にきたのは何年ぶりか?
春採湖を歩いて一周したのは初めてです。

石炭列車はなかなかいいですね~
いつ走っているのかよく分からなかったので
今まで撮ったことはありませんでしたが
何となくダイヤが分かったのでまたきてみようかなぁ~



  1. 2011/04/29(金) 17:34:23|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜にはまだ早かった・・・ | ホーム | 3度目の・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/272-b08d3aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search