Train Hokkaido 撮影日記帳


またしても・・・

またしてもきてしまいました石北本線。

いつものごとく9日夜から出発、
丸瀬布の道の駅で車中泊して
5日と同じ場所へ。
でも木の枝が邪魔でうまく構図が作れないうちに
列車はきてしまいました。
1103101.jpg
どうもS字カーブの感じが伝わらない・・・

貨物列車のすぐ後に普通列車がやってきます
1103102.jpg
旧白滝駅

その後、上川方面へ。
1103103.jpg
後補機は国鉄色!

今回わざわざまた石北本線にきたのは
このあたりの写真を撮るためでした。
来期から1往復になって仮に8071レのみになってしまうと
冬にこのあたりで撮影することが不可能になってしまうからです。

その後、また無料の高速に乗って移動。
4日も撮った白滝村発祥の地へ。
1103104.jpg
4日よりも左の川がよく見えるようになっていました。

そして常紋の丘へ
1103105.jpg
もうだいぶ雪がとけてきてしまいました。


当初はその後も撮影を続ける予定でしたが
どうも車がブレーキをかけると異音がするので
撮影を切り上げて釧路へ帰りました。

実は4日から異音はしていたのですが
「たぶん床下についた雪のせいだろう」
と思って気にしていなかったのですが
今日になっても直らず、しかも段々音がひどくなってきたので
さすがにこれはマズイな、と思って・・・。

釧路に帰ってディーラーに見てもらうと
ディスクブレーキのパットが全くなくなって
ディスク自体を傷つけてしまっているとのこと。
修理代は4万円くらいかかるらしいです(*_*)

ここのところずっと石北本線に通い詰めていますが
まだ撮りたい箇所が・・・。
次の休みの18日まで雪残っててくれるかな~



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2011/03/10(木) 22:53:00|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神様からのプレゼント? | ホーム | 再び石北本線へ その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/266-51981d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search