Train Hokkaido 撮影日記帳


修行中・・・

今日は曇りのち雪の予報だったので
流し撮りの練習日にしました。

まずは釧路川へ。
1002121.jpg
う~ん、いまいち決まってない(-_-)
もうちょっとアップでよかったな・・・。

その後、追いかけて塘路駅発車へ。
今日は撮影ツアーの方々がいらしていて
カメラマンが多かったですね。
1002122.jpg
う~ん、なぜかサイドのナンバープレートが止まっていました・・・。

その後、五十石-標茶間へ。
先日も撮ったので今度こそ!と思ったのですが・・・。
1002123.jpg
ちょっとタイミングを外して見事に失敗(*_*)
雪も降っていて決まればいい絵になったと思うんですけどね・・・。

う~ん、なかなかうまくいかないな。
まだまだ修行が足りません・・・。




  1. 2011/02/12(土) 14:09:27|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<石北三昧? | ホーム | 流し撮りは難しいな・・・>>

コメント

苦戦

こんばんわ。
9日の日記を拝見した際、最初に文章読まないで、写真だけ見た瞬間「あれ?これって、えのさんの写真??いつもと違う」と思いました。
流し撮りされてたんですね。
こんなに苦戦されてるえのさん、珍しい気がします。

自分なんて、カメラを知ることから勉強ですから、流し撮りなんて、どっちを向いてるやら。i-230

それにしても、いつも思うことですが、冬場に(銀世界の中の)SLを見れるなんて、羨ましいです。
こちらは、春~秋しか走ってませんから。
  1. URL |
  2. 2011/02/13(日) 00:27:53 |
  3. よっしぃ #PQz7vE8o
  4. [ 編集]

よっしいさんおはようございます。
いつもは早いシャッタースピードで被写体がブレないように撮るのですが
流し撮りが見事に決まった雑誌の表紙を見てから
自分でも撮れないかと試してみたのですが・・・
なかなかうまくいかないですね。
何事も経験を積まないと・・・

冬のSLはいいですよ~
全国的にもあまりないので各地からカメラマンが撮影にいらしています。
  1. URL |
  2. 2011/02/13(日) 08:12:28 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/257-e6493fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search