Train Hokkaido 撮影日記帳


蝶の森

今朝は朝(かなり)早く目が覚めたので
知り合いの方に教えていただいた茅沼の「蝶の森」
に行ってきました。

蝶の森展望台から
1101211.jpg
下の木々に樹氷がついていたので
朝日が当たればきれいだったと思うのですが
残念ながら朝日は雲に遮られてしまいました
(太陽はこの画面で左側から昇ります)

展望台から木道を進んでいると
太陽さんが出てきて樹氷が輝きだしました。
1101212.jpg
こうなるとどこにピント合わせてよいのかよく分からなくなってしまい
とりとめのない写真になってしまいました。

川面の樹氷
1101213.jpg
よく見ると雪印マークの小さいのみたいのが
たくさんついているんですよ。
マクロレンズ持ってくるの忘れてしまいました・・・。

木道を歩くと展望広場にたどり着きます。
1101214.jpg
釧網本線が一望できますがここは平坦なので
SL撮影には向かないかな?

茅沼のキャンプ場にあった地図。
1101215.jpg
展望広場まで歩いて約40分ぐらいです。

朝は快晴だったものの、だんだんと雲が出てきたので
そのまま釧路に帰ってしまいました。

しかし朝の樹氷はきれいだったなぁ。
あたり一面樹氷になるとどこをどう撮っていいのか
分からなくなってしまいますね。
家に帰って画像を見てみると、
「この写真はいったいどこにピントを合わせているんだ?」
って感じの写真ばかりでした。
写真って難しいですね・・・。



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2011/01/21(金) 19:27:46|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワシさんはいなかった | ホーム | 宗谷本線ラッセル撮影 その2>>

コメント

夕焼け写真撮りに行きましたが、抜気と加速の境目のようで、手前はイマイチでした。

湿原号は逆に上りのほうが合うかもしれませんね。
それ以外だと朝方のほうが良さそう。

しかし、片道30分弱の歩きは疲れましたw
  1. URL |
  2. 2011/01/24(月) 16:32:43 |
  3. 鉄ネット・タカ #Y2kgqtPU
  4. [ 編集]

鉄ネット・タカさんこんばんは。
釧路行きだとちょうど下り坂の終わりになってしまうので
SL撮影だと煙はイマイチかもしれませんね。

標茶行きなら上り坂の始まりになりますが
たかが9パーミルですし、すぐに下るので
そんなに気合い入れて力行はしないかもしれません。
私も一度はここでSLを撮りに行きたいと思います。
  1. URL |
  2. 2011/01/24(月) 19:48:11 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/252-6d8a888f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search