Train Hokkaido 撮影日記帳


馬と一緒の写真は難しいな・・・

5日は札幌での中島みゆきさんのライブに行ってきました!
さすが、あの歌声は本物ですね~♪

当初の予定ではその後は宗谷本線を撮りに行く予定だったのですが
天気予報がいまいちよくないので、
天気の良さそうな日高本線に行ってきました。

しかし6日朝は曇り。
1011061.jpg
ん~予報では晴れるはずだったのに・・・。
しょうがないのでISO1600まで上げて何とか撮影。

私の好きな絵笛駅
1011062.jpg
牧場の真ん中に駅がある感じです。

馬さんと列車をあわせて撮ろうとしたのですが
1011063.jpg
ただ撮っただけの写真になってしまいました。
馬さんは動いてしまうので
構図を決めるのは難しいですね・・・

浦河のひとつ隣の東町駅
1011064.jpg
久々に訪れてみました。
こんな駅舎だったけ・・・?

日高本線の終点、様似駅
1011065.jpg

終点の部分
1011066.jpg
線路の先に車が停めてありあまり趣はないですね・・・。

丘の上から見た様似駅
1011067.jpg
ポツリと1両のキハが停車しています。
もっと空気が澄んでいる日に撮った方がいいようですね。

いろいろ撮っているうちにもう夕暮れ。
今はPM4時頃には日が沈んでしまうんですね。
1011068.jpg
う~ん、テールランプが流れているだけ・・・

列車を止めて撮すには暗すぎて、
バルブで撮すにはまだ明るいこの時間帯の撮影は難しい。
編成の長い特急なら線に流せるんだけど
1両編成だとなぁ・・・。


日高本線の撮影はとても久しぶりでした。
馬さんと列車の撮影は何回か試しましたが
止まっていてくれないので構図を作るのが難しいですね・・・。



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2010/11/06(土) 22:47:52|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カラマツ黄葉はきれいだったけど・・・ | ホーム | リベンジのつもりが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/241-22861298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Home

Archives

Search