Train Hokkaido 撮影日記帳


羅臼湖

今日は前から気になっていた羅臼湖に行ってきました。

前日夜から出かけて知床峠で車中泊、
翌朝の日の出を撮りました。
1010221.jpg
今時期は国後島からの日の出を見ることができます。

その後、羅臼湖への登山道へ。
道がぬかるんでいたので長靴必須でした。

一の沼
1010222.jpg
今朝は冷え込んだので霜がおりていました。

二の沼
1010223.jpg
朝なのでまだ沼に光が当たっていませんでした。

三の沼
1010224.jpg
ここは羅臼岳を入れて撮れるので有名なようです。

四の沼
1010225.jpg

五の沼
1010226.jpg

そして羅臼湖!
1010227.jpg
約1時間で到着しました。

ま、正直、羅臼湖はそんなに絵になるような所ではなかったのですが
三の沼はいい所でしたよ。

その後、知床自然センターからフレペの滝に行きました。

途中の遊歩道から。
1010228.jpg
今年の紅葉はこのように黄色に少し赤が混じるような
葉っぱが見られました。

フレペの滝
1010229.jpg
今時期は滝に光が当たらなくて写真にはしづらいですね・・・。

その後、知床五湖へ行きました。

一湖
10102210.jpg
いつもの構図。
今日は風があり湖面に山々を撮しこむことはできませんでした。

二湖
10102211.jpg
二湖は風もなく湖面にきれいに山々が。

三湖
10102212.jpg

四湖
10102213.jpg

五湖
10102214.jpg

知床五湖全てまわったのは何年ぶり?
とても久しぶりでした。
今日は朝からずっと快晴で気持ちよい知床巡りを
楽しむことができました。

知床横断道路は10月24日17時から夜間通行止め、
11月7日から終日通行止めになる予定ですので
行かれる方はお早めにどうぞ!


  1. 2010/10/22(金) 20:53:01|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<光に運がない日・・・ | ホーム | キツネを引いた・・・>>

コメント

朝日

朝日、綺麗ですね~~!
今時期、こんな画を見ると、年賀状の素材に使えそう!♪なんて。

青空も、空気が澄んで綺麗に見えますね。
  1. URL |
  2. 2010/10/24(日) 00:19:31 |
  3. よっしぃtetuko #aE0lveW2
  4. [ 編集]

日の出は毎日のことですが
1日として同じ情景はないと思います。
日が昇り、日が沈む、それだけでもとても美しい風景を
見せてくれる自然は素晴らしいと思いますよ。
  1. URL |
  2. 2010/10/24(日) 22:52:37 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/238-3802df77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Home

Archives

Search