Train Hokkaido 撮影日記帳


キツネを引いた・・・

15日夜から降っていた雨は16日になっても
降ったりやんだりしていました。

雨ではちゃんと撮る気にならず、とりあえず佐久駅へ。
1010161.jpg
スーパー宗谷2号が通過する頃には強い雨ならぬ
あられが降っていました。

その後、私の好きな川沿いの撮影地へ行きました。
天気は晴れたり強い雨が降ったりと安定せず、
残念ながらスーパー宗谷1号が通過する頃には曇ってしまいました。
1010162.jpg
曇っていたのに予想外に特急が白飛びしてしまいました・・・

RAWでも撮っているのでCapture NX2で列車の明るさを抑えてみました。
1010163.jpg

ついでにレベル補正で立体感をつけてみると
1010164.jpg
曇りの写真でも少し手を加えればそれなりにはなりますね。
でも列車来るときに晴れてほしかったなぁ~。
2時間ぐらいココにいてこの特急を含め列車3本撮ったのですが
列車来るときは残念ながらいつも曇ってしまいました。
待っている時間には青空の時もあったのに・・・。

その後も強い雨が降ったり晴れたりと安定しないお天気でした。
美深の近くで撮影地を探していたら虹が出ていました。
でもカメラ取りに行って戻ってきたら消えてました。

列車がくるときに虹が出ていたらよかったのですが・・・
1010165.jpg
どこに列車がいるのか草でよく分かりませんね。

特急サロベツを後追いで。
1010166.jpg
急いで撮ったので正面は見事に失敗しました・・・。

その後、三国峠経由で帰路に。
もうそろそろ峠越えは冬タイヤでないと危険かな。

で、その帰り道にキツネを引きました(*_*)
カーブでいきなり出てきやがったから避けきれなかった。
ま、シカじゃなくてよかった。
化けて出てこなければいいんだけど・・・。


結局久しぶりに宗谷本線に行ったものの、
この2日間でたいした写真は撮れなかったなぁ~
ラッセルに向けての下調べってとこかな?
また冬にこよう!



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2010/10/16(土) 23:59:29|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<羅臼湖 | ホーム | 糠南駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/237-a5b3545f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Home

Archives

Search