Train Hokkaido 撮影日記帳


天気予報は見事にハズレ

当初の予報では6日夜から天気が崩れてくる予報だったので
家でゆっくりしていようと思っていたのですが
夜の天気予報では7日も朝は晴れるとの予報!

6日夜は少し疲れていてそのまま出かける気になれず、
早く目覚めたら朝から出かけよう、と思って早めに寝たのですが
暑さで目覚めたのは深夜2時過ぎ。
「これなら日の出が撮れるな!」と思って準備してAM2時半頃出発しました。

時間的に津別峠は間に合わないのでとりあえず摩周湖第一展望台へ。
1008071.jpg
日の出はAM4時を過ぎていました。
最近摩周湖の日の出は撮っていなかったので
「どの辺に太陽出るんだろう?」と思っていたら
今時期はちょうど摩周岳のあたりでした。

その後、和琴半島近くのヒマワリ畑へ
1008072.jpg

私の好きな太陽を入れた構図も撮りました
1008073.jpg

網走側は曇ってきたようなので
南下して先日撮れなかった浜中町の海岸部へ

幌戸沼にはタンチョウの親子がいました
1008074.jpg

恵茶人(えさひと)沼
1008075.jpg
ここはまるで馬さんたちの楽園のようです。

東恵茶人を見下ろす崖から
1008076.jpg

羨古丹(うらやこたん)駐車公園
1008077.jpg
この辺りはいつも曇りか霧なので
こんな青空はなかなかありません

琵琶瀬展望台から
1008078.jpg

朝の天気予報では「だんだん下り坂で雨が降る」だったので
ゆっくりと釧路に帰ってきたのですが
一向に雨が降る気配はナシ。
でも朝が早かったのでとても日没まで撮る元気はなくそのまま帰宅しました。
結局、今日も1日いいお天気でした・・・。




  1. 2010/08/07(土) 22:34:10|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タラコ2両を追っかけるつもりだったけど・・・ | ホーム | 姉別駅>>

コメント

良いですね~

久しぶりに摩周湖を見た感じがします。

やっぱり北海道はいいですね。
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 23:25:07 |
  3. たび #sHxuQVRw
  4. [ 編集]

たびくんお久しぶり!
摩周湖の日の出なんて私も何年ぶりかに撮ったよ。
ついつい広角で撮ってたけど
摩周岳から太陽が出るところを望遠でも
撮っておけばよかったと後で後悔した(-_-)
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 23:09:12 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/227-a9bc8ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Home

Archives

Search