Train Hokkaido 撮影日記帳


小清水原生花園が見頃

今日は天気も良かったので小清水原生花園に行ってきました。
ちょうどエゾキスゲやエゾスカシユリが見頃でした!

1006251.jpg
エゾスカシユリ

1006251-2.jpg
ハマナスの奥に咲くエゾキスゲ

止別駅
1006250.jpg
ルピナスは見頃を少し過ぎていました

北海道新聞の記事に出ていた
涛沸湖の白鳥公園近くのアヤメ群生地にも行ってみましたが、
1006252.jpg
馬さんはいたもののアヤメはいまいちでした。
暑かったり寒かったりで何だか花がしおれた感じでした。

エゾキスゲが咲き乱れる中をゆく釧網本線
1006253.jpg
う~ん、広角ゆえの歪曲が列車に出てしまってますね。
やはり1.5倍になるD300で広角を使うのはこういう時に不利です。

その後、浜小清水の海岸で日没を撮りました。
1006254.jpg
だいたい網走のあたりに日が沈みます。

日没を撮り終えて帰り道、少し空が赤く染まっていました。
急いで車を停めてとりあえず撮影。
1006255.jpg
う~ん、こんなことならもっと海岸線でゆっくりしているんだった(*_*)


いや~前々から分かっていたことですが
広角好きで鉄道好きの私にはやはり
フルサイズのデジタル一眼レフが必要だ!
風景ならたいして気にならない広角の歪曲も
列車だととても気になる・・・
(まぁRAW現像で多少直せるのですが)
ニコンさんはやくD700S出してくれないかなぁ~



  1. 2010/06/25(金) 23:59:19|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見頃は少し過ぎていた富良野へ | ホーム | タラコ色を追いかけて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/224-845e66ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search