Train Hokkaido 撮影日記帳


ちょっと早い原生花園

今日は釧路地方は曇りでしたが
網走地方は晴れのち曇りの予報だったので
シーズンには早いのは分かっていましたが
小清水原生花園に行ってきました。

原生花園のちょっと手前に馬さん達がいました
1006091.jpg

原生花園ではクロユリが咲き始めていました
1006092.jpg

ハマハタザオ(多分)
1006093.jpg
AF-S Micro 60mm F2.8Gを買ってから初めて使用しました。

タンポポのタネ
1006094.jpg
中心部ってこんななんだ・・・
マクロで撮ると普段見えないものが見えてくるので
面白いですね

スミレ(多分)
1006095.jpg
スミレは色がかすれた感じのものが多く
見頃は終わりかけている感じでした

その後、止別駅に行きましたが
まだルピナスは全然咲いていませんでした。
あの感じでは開花はあと10日から2週間くらい後かなぁ

川湯温泉駅で小さなパンジー?と黄色い花がきれいでした
1006096.jpg

結局、天気予報は晴れのち曇りでしたが
実際は明るい曇りという感じで青空もなかったので
花ばっかり撮っていました。
花々の開花はやはり例年より1週間くらい(以上?)は
遅れているようですね。
小清水原生花園は開花状況が小清水町HPにUPされていますので
よろしければご覧下さい。



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2010/06/09(水) 19:04:42|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タラコ色を追いかけて | ホーム | 十勝の「とかち」は失敗>>

コメント

ふわふわのタンポポ、いいですね。
見ていて、気持ちよくなりました。
マクロレンズ、植物向けですね、ぜぇ~~ったい人間向きじゃないって思いました。 (笑)(皺や毛穴の汚れが丸見えになる!!)

小さなパンジーと思しき花、エゾスミレの仲間かな??
  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 00:10:17 |
  3. よっしぃtetuko #aE0lveW2
  4. [ 編集]

こんばんは^^
先日はプリントで親がお世話になりました、ありがとうございました。

小清水原生花園
懐かしいですね。

あそこの砂浜がすごく好きです~
  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 03:21:26 |
  3. たび #uypZsVj.
  4. [ 編集]

>よっしぃtetukoさん

マクロレンズで人の顔を撮った写真はあまり見たことないですね(笑)
マクロレンズで撮ると、目で見た感じと違って
なんだか幻想的に見えることもあるんですよ。

花のことは詳しくないので・・・
パンジーもスミレ科らしく、大きいのも小さいのもあるらしいので
そうかな~なんて思ったのですがよく分かりません・・・。

>たびくん

そうそうお父さんいらしてたね~
小清水原生花園も開花がだいぶ遅れているようです。
アヤメやエゾキスゲはまだまだ先って感じでしたよ。
昨日は青空じゃなかったので砂浜には行かなかった・・・。
  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 08:42:35 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/222-bc888229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Home

Archives

Search