Train Hokkaido 撮影日記帳


十勝の「とかち」は失敗

最近曇りや雨ばかりだったのですが、
今朝起きたら晴れている!

なんとなく「たまには富良野に行こうかな?」
と車を走らせたものの、峠の向こうは雲が多そう。
と思いながら時刻表を見たらちょうど
「特急スーパーとかち」がくる時間!

“十勝”で特急スーパー“とかち”を撮影(笑)
1006071.jpg
でも雲に存在感がなく、畑にも緑がなくいまいち(*_*)

1006072.jpg
あれ?空に黒い点が!撮像素子のゴミか?
と思ったら鳥が写っていました(*_*)

踏切で再びスーパーとかちを狙うも
1006073.jpg
う~ん、ちょっとタイミングが遅かった(*_*)

新緑きれいな川からタラコ色を狙ってみましたが
1006074.jpg
葉っぱに顔が隠れてしまった(*_*)

なんだか今日は失敗ばかりで意気消沈して
釧路に帰ってきてしまいました。

しかし十勝地方はもうセミが鳴いていて初夏のようでした。
釧路地方では先週桜を撮影したというのに・・・



  1. 2010/06/07(月) 23:26:25|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっと早い原生花園 | ホーム | 桜と踏切>>

コメント

ブログにコメントしていただきありがとうございます。
タラコの写真いいですね。
釧路界隈にはない景色なので、こういうの見ると遠征したくなります。
これからもよろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 10:56:46 |
  3. 鉄ネット・タカ #Y2kgqtPU
  4. [ 編集]

鉄ネット・タカさんこんばんは。
このブログを見ていただいていたとは恐縮です。
この記事の一番下のタラコ色キハ40の写真は
十勝清水を出てしばらく行った鉄橋の所です。
国道からでは木の枝が邪魔なので川べりまでおりたのですが
それでも車両の顔にかかってしまいました。
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 19:34:43 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/221-37c2de5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search