Train Hokkaido 撮影日記帳


桜と踏切

今日は天気もいいし、
東藻琴の芝桜公園にでも行こうかなぁ~と車を走らせていたら、
美留和駅の先の踏切に桜が咲いているのを発見。
1005312.jpg
スローシャッターで走ってる感じを表現してみましたが
画面全体に対してちょっと列車が大きすぎたかな・・・。

川湯を過ぎて東藻琴へ向かう道道を走ると
牧場にポツリと桜が咲いていました。
1005313.jpg

あれ?この辺りの桜はまだ咲いているのか?
それならと思い、引き返して今月中旬に行った緑駅へ行ってみました。
1005314.jpg
さすがにこちらはもう終わりかけでした。

緑駅の奥にある神社の桜がまだ残っていたので
せっかくなので15:49の列車まで待ちました。
1005315.jpg
が、列車が来る頃にはだいぶ影が伸びてしまって・・・。

このあたりは列車本数が少ないので緑駅発12:07に間に合わないと
次は15:49までこないんです。
その後に東藻琴に行くには時間も遅いので
そのまま釧路に帰ってきました。

今年は寒かったために桜の開花が1週間ぐらい(以上?)
遅れていたので5月末にもかかわらずまだ桜が咲いていました。
ホントは私が名古屋に出かけていた先週が見頃だったと思いますが
ま、とりあえず撮れたからいいや。



  1. 2010/05/31(月) 20:02:19|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<十勝の「とかち」は失敗 | ホーム | キラコタン岬>>

コメント

プロフの写真、変えたんですね。
えのさんと花が一緒の写真で、一番似合ってる・いいな~と思いましたよ♪
v-410

二枚目の写真の感じ、いいですね~。
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 23:55:02 |
  3. よっしぃtetuko #aE0lveW2
  4. [ 編集]

そうそう、さりげなくプロフの写真変えました。
さすがにもう初夏になるというのに
ダウンジャケットはないので・・・

2枚目の桜は、まさかまだ咲いているとは思いませんでした。
咲いているの分かっていたらもっと朝から撮りに
行きたかったですね。
  1. URL |
  2. 2010/06/10(木) 08:35:44 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/220-344b1595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Home

Archives

Search