Train Hokkaido 撮影日記帳


キラコタン岬

29日はEOSゼミで鶴居村のキラコタン岬に行ってきました!
(キラコタン岬に行くには事前に鶴居村教育委員会
または文化庁の許可が必要だそうです。)

鶴居村市街から車で揺られること約10分、
車から降りて数分歩いたところに三日月のような池がありました。
1005291.jpg

この日はとてもいい天気だったので
いつものごとく太陽を撮影
1005292.jpg
今回はEOSゼミなのでEOS-7Dをお借りしております。
EF-S15-85mmのレンズで撮影しましたが
太陽もバッチリ撮れてますね!
(高輝度側階調優先を使用)

しばらく歩いたら開けてきました
1005293.jpg

まだ桜が咲いていました!
1005294.jpg

キラコタン岬の先端部から
1005295.jpg
蛇行の感じがいいですね~
奥には釧路市街も見渡せます

マクロレンズもお借りしてこんな写真も撮ってみました
1005296.jpg
コケから生えていたものです(よく分かりません)

アリさん
1005297.jpg
マクロレンズで撮ると人間の目で見たのとは
また違った感じに写るので面白いですね!

私は初めてキラコタン岬に行ってみましたが
とてもいいところでした!
ここ数日ずっと雨だったので天候が心配でしたが
この日は晴れてくれてよかったです。
今度は宮島岬も行ってみたいなぁ~
(許可とるのは面倒ですが・・・)



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2010/05/29(土) 21:39:39|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<桜と踏切 | ホーム | aikoライブと乗り鉄の旅 その3>>

コメント

えのさん、ご無沙汰してます。

早春のキラコタン岬もなかなかの風景ですね~
写真集やネットで見かけるのは、新緑、盛夏、紅葉の風景が多いです。

5枚目の写真が一番有名な撮影ポイントですね。
夏になれば周りの木々が生い茂って、視界が狭くなりそうな感じですね。

キラコタン岬は以前と比べ、歩く距離が短くなりかなり行きやすいとは
聞いています(私はまだ行ったことがないです)

宮島岬は以前行きましたが、片道1時間半の行程で、結構アップダウン
もあったので、真夏の散策はかなり疲れました(^_^;
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 08:52:10 |
  3. 振子振夫 #-
  4. [ 編集]

振子振夫さんこんばんは!
キラコタン岬はそんなには歩きませんでした。
普通に歩いたら30分前後ではないかと思います。
新緑の頃はいいでしょうね~
真夏だと木々の葉っぱで見通しが遮られてしまいそう
な感じがしました。

宮島岬は1時間半ですか!
それは結構歩きますね。
私もそのうちに行きたいなぁ~
ただなにぶん無計画な性格なもので
事前に許可とるとか苦手で
ついついおっくうになってしまいます・・・。
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 00:43:34 |
  3. えの #DNaeYoBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/219-5c0d75f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Home

Archives

Search