Train Hokkaido 撮影日記帳


タラコ色

釧路運輸車両所のキハ40のうち2両が
国鉄色(タラコ色)に塗り替えられ、
運用もJR北海道釧路支社のHP
載っているのでちょっと撮影に行ってきました。

1004081.jpg
まだちょっと塗装がきれいすぎかな?
もうちょっと汚れた頃の方がいい感じかも。

運用が分かっても先頭とは限らないんですよね・・・。
1004082.jpg
しかも中間とは・・・。

帯広で切り離しがあり一番後ろになりました。
1004083.jpg
14-24mmの24mm側でD300で撮影しているのですが
どうしても超広角レンズ特有の歪曲が気になりますね。
う~ん、やはり広角で撮るにはフルサイズの
デジタル一眼が欲しいなぁ・・・。

こんな感じで今日はあまりいい写真は撮れず。
でもやっぱりタラコ色はいいな(^_^)
春になったらまた撮ろうかな?

今日の撮影でよく分かったのですが
運用が分かっても先頭になるとは限らず、
また終点まで行かないで途中で切り離されることもあります。
当日の編成を見ながら考えて撮らないといけないですね。



  1. 2010/04/08(木) 21:09:27|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は遅刻の日? | ホーム | 日没釧路湿原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/209-244c35f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search