Train Hokkaido 撮影日記帳


摩周湖の朝

9日は摩周湖の日の出を撮りに行ってきました。
朝4:40頃に家を出てきたのですが
摩周湖に着く頃にはもうすっかり空も明るくなってしまっていて
第一展望台から少し左に歩いていたのですが
目的の場所にたどり着く前に太陽さんが出てきてしまいました。

1003091.jpg
最近は日が出るのも早くなったなぁ・・・。

第三展望台側
10030912.jpg
14-24mmで撮ったのですがちょっとゴーストが・・・。
このレンズは前玉の出っぱりが大きいので
注意していないと気づかぬ所にゴーストが出ていたりしますね。

その後、車を走らせて別海の白鳥台に行ったのですが
いつも白鳥がいる所は凍っていて
遠くにいることはいましたが絵にならず。

根室の春国岱まで行きましたが・・・。
1003092.jpg
もうすっかり氷はとけていました。

ぐるっとひとまわりした感じで屈斜路湖の砂湯へ。
1003093.jpg
御神渡りができていました。

屈斜路湖はまだ凍っている所がほとんどでした。
1003094.jpg
エサをやっている人に集まる白鳥さん。

1003095.jpg
ここは夕暮れ時がきれいなんですが
今回はあんまりいい写真は撮れなかったなぁ・・・。

3月は1週目に出張が入り撮影に行けなかったのですが
2週目もこんな感じであんまりいい写真は撮れず、
そうこうしているうちにどんどん雪がなくなってきてしまうなぁ~




  1. 2010/03/09(火) 23:43:06|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車は札幌に置いてきぼり・・・ | ホーム | 九州旅行記 その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/205-06b10b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Home

Archives

Search