Train Hokkaido 撮影日記帳


舞ちゃん

今朝は根室の春国岱に行ってきました。

朝8時頃にあげるエサにオオワシやオジロワシが
たくさんきていました。
1002201.jpg
D300+AF500mm×1.4倍テレコンで撮影
ワシがいっぱい(笑)
残念ながらこの写真はちょっとピントが合ってなかったです。

いつもながら動物撮影は難しいなぁ・・・。
ここは土曜の朝がいいらしいです。

その後、知り合いのお客さんと一緒に
凍結している風蓮湖の上をちょっと歩きました。
1002202.jpg
雪の上の黒いゴミみたいのは
ほとんどオオワシでした。
ここは漁師さんがたくさん出る日曜がいいらしいです。
(氷下からつり上げた魚のおこぼれをワシが頂戴するらしいです)

その後、レストラン「レイクサンセット」で昼食をとってから
最近ラッコの「舞ちゃん」が出没しているという
根室市歯舞港へ。
歯舞にいるから舞ちゃんと命名されたようです。
(まだ一部の人の中だけの話ですが・・・)

いましたいました!
1002203.jpg
昨年釧路に現れた「クーちゃん」よりもひとまわり大きいようです。

途中からお昼寝タイムになりました。
1002204.jpg
このスタイルで30分ほどお昼寝していました。

その後、起きて港の中を行ったりきたり。
1002205.jpg
時々陸に上がってくれたりしましたが
背景のゴミが・・・。

ちょっと体は大きいですが
なかなか可愛らしい顔でしたよ。
いつまでいるのかな?

春国岱は風蓮湖の氷があける3月にまた行ってみたいと思います。




DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2010/02/20(土) 23:39:02|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州旅行記 その1 | ホーム | 二兎を追うもの一兎を得ず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/200-9068426c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search