Train Hokkaido 撮影日記帳


二兎を追うもの一兎を得ず

今朝は鶴居村の雪裡川を俯瞰できる
丘に行ってきました。

鶴居村の国道温度計は-19℃をさしていましたが
樹氷はあんまりついていませんでした。
1002141.jpg
D300+500mm×1.4倍テレコンです
けあらしが出ている所を望遠で撮っているので
少しぼやっとしていますね。

その後、SLを撮りに塘路方面に向かう途中、
鹿の群が道路を横切っていきました。
1002142.jpg
先頭は大きな角をもった雄鹿でした。

SLは二本松展望台の下の所で撮影。
ここは縦位置が定番ですが
パソコンの壁紙用に横位置の写真も欲しいなぁ~
なんて欲張ってカメラ2台で構えていたら・・・
1002143.jpg
ガーン、右がギリギリだ・・・。
しかも横位置はシャッター押すのが間に合わずアウト。
まさに、「二兎を追うもの一兎を得ず」でした(T_T)

凹んだまま鶴居村に戻り少し昼寝。
夕方の撮影に挑みました。
1002144.jpg
今日は夕暮れ時にツルさん飛んできてくれました。
が、私の力不足で「コレ!」という写真は撮れなかったなぁ・・・。

ん~、今日はSLの失敗が痛かった。
壁紙なんて余計なことは考えず
縦位置の撮影に集中するんだったなぁ・・・。



  1. 2010/02/14(日) 23:03:14|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<舞ちゃん | ホーム | -20℃以下だとキツイね・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/199-d3cc912a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Home

Archives

Search