Train Hokkaido 撮影日記帳


美幌峠の朝日は出ず

今朝は美幌峠の日の出を撮ろうと
朝4:30頃に家を出ました。
今朝の釧路はかなり冷え込んでいて
国道の温度表示はなんと-18度でした。
これくらいの気温になると手袋していないと
手が「寒い」ではなく「痛い」になります。

しかし・・・
釧路を出るときには星空がきれいだったのに
美幌峠に着いたら曇り空。
1001181.jpg
少し雲のすき間があったので期待したのですが
残念ながら日の出は撮れませんでした。
これなら鶴居村に行くんだったなぁ~。

南下するにつれて晴れてきました。
1001182.jpg
樹氷がきれいでした。
スカッとした青空でないのが残念。

その後、先日のリベンジをするべく
また音別方面へ。
1001183.jpg
右側の下り坂を入れたかったのですが
列車が小さくなってしまいましたね。

スーパーおおぞら5号はこの日も少し遅れてやってきました。
1001184.jpg
この大きさでは列車がどこにいるのか
全然分かりませんね。
残念ながら海が白飛びしてしまったのと
鳥が上側中央付近に入ってしまいました。
もう日が長くなってしまったので今期は撮れないですね。

しかし今朝の美幌峠の日の出が撮れなかったのは
本当に残念(T_T)
せっかく早起きしたのになぁ。
朝日を受けて金色に輝く樹氷を撮れなかったのも
残念でなりません・・・。




DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2010/01/18(月) 22:35:12|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<けあらし音羽橋 | ホーム | また失敗・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/195-a9e6942d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Home

Archives

Search