Train Hokkaido 撮影日記帳


音別の朝の失敗

今朝は早起きして、先月キハ183系国鉄特急色を
撮りに行った音別の丘に行ってきました。

あの時、超望遠レンズを使えば音別-古瀬間を撮れるのでは?
と思い試してみました。
が、太陽が出るあたりの雲が厚くて光も弱く、
テレコンをつけるかつけないかで悩んでいる間に
列車がきてしまったために焦ってピンぼけに・・・。
0912071.jpg
D300+500mmでの画角はこんな感じです。

先月の撮影で分かったのですが
尺別駅にDF200の貨物列車がとまっていて
スーパーおおぞら2号と行き違いがあります。
0912072.jpg

このままでは悔しいので次のスーパーおおぞら4号も撮りました。
0912073.jpg
今回は500mmに1.4倍のテレコンをつけました。
私のはシグマのAF500mmF4.5なので1.4倍テレコンをつけると
MFになってしまいます。

やはり朝一番の方が色がいいんですよね~。
邪魔な雲がなく太陽が海からバッチリ出るときに
もう一回撮ってみたいなぁ・・・。



  1. 2009/12/07(月) 18:29:12|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々に石勝線 | ホーム | 雪が少ない・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/183-4daadc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Home

Archives

Search