Train Hokkaido 撮影日記帳


凍結知床五湖

まだ道路が冬季通行止めになっていないことを
北の道ナビのHPで確認してから知床五湖へ行ってきました。

おととい積もった雪も釧路ではすっかりとけていましたが
知床五湖ではすっかり雪景色でした。
0911131.jpg
雪景色の知床一湖なんて初めて撮りました。

0911132.jpg
湖面もすっかり凍っていて、
太陽の光で少しずつとけはじめてきていました。

私の好きな場所から。
0911133.jpg
木々に積もっている雪がどんどん落ちてきました。

知床二湖。
0911134.jpg
こちらも凍っていました。
風もなく、観光客もほとんどおらず静かでした。

熊さんは当然冬眠しているので今日は五湖すべてまわれる日でしたが
二湖を撮っている間に「晴れのち曇り」の天気予報通り
どんどん曇り空になってしまったので二湖までで帰りました。

家に帰ってきてから道新のHPを見たら
今朝の最低気温は川湯で-11.8度だったらしいではないですか!
そりゃ知床五湖も凍るわけですわ。

知床五湖の雪景色は初めて見ましたがとてもきれいでした。
もうじき冬季通行止めになってしまうと思いますが
見たい方はお早めに・・・。



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2009/11/13(金) 19:26:46|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再び国鉄特急色 | ホーム | カラマツ黄葉の清里町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/178-9e791c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search