Train Hokkaido 撮影日記帳


知床峠での失敗

21日はもうじき夜間通行止になる知床峠から
日の出を撮ろうと20日夜に知床峠に車中泊していました。
が、夜中の2時半ころに雨が・・・。

まだ夏タイヤだし朝になって道が凍ったらまずいと思い
とりあえず羅臼の街まで下りました。
道の駅の駐車場で寝ていてふと目が覚めたら、
空が赤く焼けているではありませんか!
え~夜中に雨が降ったからもう日の出はダメだろうと
あきらめていたのに・・・(*_*)

とりあえず近場で撮影。
0910211.jpg
国後島からきれいな朝日が・・・。
朝焼けなんざとっくに終わってしまいました。

気温もそんなに冷えていなかったので
あきらめきれずにとりあえず知床峠へ・・・。
0910212.jpg
もうすっかり太陽は上がっていました。

0910213.jpg
国後島がハッキリと見えました。
こんなことなら雨にビビらずに峠でそのまま寝ているんだった(T_T)

その後、お昼寝をしてから3時頃にトドワラに行きました。
0910214.jpg
もうかなり浸食が進んでいました。
こないだの低気圧の影響もあったらしく
枯れた木々の姿もすっかり少なくなってしまいました。

0910215.jpg
木道のまわりも水だらけです。

0910216.jpg
雲が多かったせいか斜光がきれいでした。
昔はトドワラが見れたところも海になってきています。

その後、日没を撮るためにナナワラ方面に移動。
0910217.jpg

0910218.jpg
海面に釧路湿原が!(笑)
この日は風が強かったです。


いゃ~今朝の失敗は本当に悔しかった。
知床峠の朝焼けを撮り損ねるとは。
国後島もきれいに見えて条件は最高だったのに・・・。
夜中に雨が降ったから日の出は見れないだろうと
安易にあきらめてはダメですね(涙)

10月24日から知床峠は夜間通行止になってしまうので
もう今年は撮れません。
また今度だなぁ・・・。



DJI Phantom 4 PRO 5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き ドローン

価格:204,000円
(2017/8/22 23:22時点)
感想(0件)

DJI Phantom 4 PRO PLUS 専用ディスプレイ付き送信機付  5方向障害物探知 4Kビデオ 1インチCOMSセンサー搭載 カメラ付き

価格:239,000円
(2017/8/22 23:23時点)
感想(0件)


  1. 2009/10/21(水) 21:14:01|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音更神社 | ホーム | キハ183国鉄色!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/174-3ab7e084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Home

Archives

Search