Train Hokkaido 撮影日記帳


虹!

3・4日と連休だったので
富良野方面へと出かけました。

釧路出るときは晴れていたのに
狩勝峠のあたりから雨が・・・。
しかし時々晴れ間も見えたりして
富良野の手前で虹がかかっていました!
0910031.jpg
よく見るとうっすらと外側にも
虹がかかっているの分かります?
撮影はちょっと間に合わなかったのですが
ダブルの虹だったんですよ!

アップ
0910032.jpg

3日は結局これくらいしか撮影せず
千望峠で車中泊しました。

4日の朝は雨が降っていました。
こりゃ日の出は撮れないな、と二度寝していたら・・・
0910041.jpg
雲のすき間から太陽が!
急いで起きて千望峠の駐車場から撮影。

0910042.jpg
雲が抜けてきて山々が見えてきました。
光芒がとてもきれいな朝でした。

その後、望岳台へ行きました。
0910043.jpg
すっかり青空になりました。

望岳台の先の方まで行ってみました。
0910044.jpg
正面が十勝岳。
活火山ですので噴煙が出ています。
この写真の中腹くらいまで行きました。

中腹の小屋から。
0910045s.jpg
下に写っているのが望岳台駐車場。
中央が白金ダム、奥が美瑛市街です。
あまり空気は澄んでいませんでした。
本当は十勝岳に登りたかったのですが
だんだん曇ってきていたのでここで引き返しました。

帰りに白金温泉の白髭の滝に寄りました。
0910046.jpg
もうこの頃にはすっかり曇ってきていて
やがて雨が降ってきたので美瑛でひと休みしてから
釧路へ帰りました。

なんだか変わりやすいお天気でしたが
青空も見れたし虹も見れたので
まぁ楽しめた二日間だったかな?



  1. 2009/10/04(日) 23:58:10|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キハ183国鉄色! | ホーム | キガラシの季節?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ilovehokkaido.blog14.fc2.com/tb.php/172-2f0463e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えの

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Home

Archives

Search